2009年10月12日

明日はいよいよ

明日は何の日か・・。

明日はいよいよ簿記試験の申込に行きます!

またほとんど勉強しないまま、
あと一ヶ月になってしまいました。




あとちょっと、といえば・・
宅建はあと一週間切ってますね!!

私は前日7点UP講習を受けて
かなりためになりました。
今からでも間に合うと思います。
今年は業法が増えるとのこと。
中心に勉強していけば大丈夫だと思います!




お互いがんばっていきましょう!


posted by みやび at 23:21| Comment(1) | 試験まであと・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

宅建証、届きました

仕事を辞めた9月30日。

グッドタイミングなことに、宅建証が届きました。

DSCN0799.jpg

申請してから40日ほどでしょうか。

郵送で自宅に届くようにしていました。

いつかこれを使って仕事ができるとよいな!!



もうすぐ本試験!前日7点UPは効きました!!





posted by みやび at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

合格!大どんでん返し!!

貸金業務取扱主任者の結果なんて、

もうとっくのとうに諦めて忘れてました。

それが、今日、簡易書留で書類が届き・・・

DSCN0804.jpg

なんと合格!!!!!

DSCN0805.jpg

いやぁ、本当にビックリしました!

試験当日の解答速報だと、32点だと合格は大変厳しいと言っていたので、

そりゃそうだろう、とそこで諦めていたら・・・。

合格点が30点だった!!

(詳しくはこちらで・・)

そして、合格率は7割。

初回ということもあり、実務にも必要だし、

たくさんの合格者を出したのでしょうかね〜。

ともかく、私は救われました。

今後はギリギリで・・なんてことにならないよう、

しっかり備えて試験に臨みたいと思います!



次の第二回貸金業務取扱主任者試験は今月14日締め切りです。

対策はこちらで↓





posted by みやび at 23:48| Comment(0) | 試験その後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

