2009年10月26日

勉強してない・・・

11月15日に簿記の試験を控えているというのに
全然勉強できていません・・。

本当にまずい!

あと3週間ほどなのに。

うちの相方も一緒に受けます。

ライバルが近くにいるのは刺激になってよいのですが、
焦りだけです、最近。

相方は日中、家で勉強しているんだけど、
私は仕事。

なんとか時間を見つけて勉強しなければ!!

同じ日に簿記を受験する皆さん、一緒に頑張りましょう!
posted by みやび at 00:04| Comment(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

貸金業務取扱主任者の次は・・

日曜日に試験が終わったのもつかの間、

次は簿記の勉強に入ってます。

6月の受験で、見事3級に落ちてしまった私・・。

問題集を買うのみで、講座も受けていませんが、

何とか2級まで独学で取りたいなと勉強します!


3級はDSのソフトでも勉強できますよ〜!

私も購入しましたが、テキストだけではわからなかったところが

若干わかるようになったかな?

ただ、小さい画面なので、帳簿の記入には向かないところが

あることは否めませんね。。

ただ、概要はつかめると思いますので、

通勤中やちょっとした待ち時間などに有効活用してみましょう!



posted by みやび at 21:00| Comment(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

0円模試を受けてみよう!

貸金業務取扱主任者の試験まであと

一週間となりました!!

来週の今頃には試験が終わっているわけで。

がんばらなくっちゃ!

0円模試、まだ間に合うかもしれませんよ!

WEBで受けられるので、やってみましょう!





posted by みやび at 21:00| Comment(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

