2011年01月03日

去年の資格について

しばらく更新できていなくてすみません。

めっちゃ勉強してた、わけでもありません。

ブログになかなかアクセスできんかったんです。

不具合が多くて・・。ほんますみません。


その間に、いろんなことがありました。

保育士の試験は見事に落ちました。

でも、3科目だけは受かりました。

そのあと、どうしよう〜と悩んだ結果、福祉住環境コーディネーターの2級を受けました。

013.jpg

勉強に使ったのは、この2冊。



テキストは買わない主義なのですが、過去問題集だけでは難しいと思ったので
持ち運びが便利な一問一答集だけ買いました。

自己採点では7割超えたので、たぶん大丈夫だと思います。

今年は保育士の試験も取ろうと思っていますが、その前に簿記の2級に挑戦しようかと思っています。

去年からめっちゃ苦しんでますが、今しか取れる機会がなさそうなのでがんばります!





ラベル:資格
posted by みやび at 22:49| Comment(17) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

保育士の勉強、始めました

簿記2級もいいんだけど

2月の試験に間に合わないと思って
さっさとあきらめちゃいました。

で、次に目をつけたのが、保育士です。

私は幼稚園の教員免許を持っているので
なんと試験の中に免除科目があるのです。

これはもうがんばって取るしかない!と
新しいテキストが発売されたと同時に買いました。

007.jpg

張り切って勉強します!

試験は8月。

ちょうどあと半年です。

これから生かせる資格だと思って、がんばります!

posted by みやび at 15:44| Comment(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

簿記3級受験!

いよいよ簿記3級の試験日の今日。

行ってまいりました。

昨日まで、仕訳のやりすぎで頭がおかしくなるほど…。

数字と漢字が頭の中を占め、そして、右と左に項目が分かれてる〜たらーっ(汗)

2回目の今回は何としても受からなければ!と、ぎりぎりまで粘って受験しました。

自己採点の結果・・・多分合格していると思います!

12月3日に合格発表があるようなので、楽しみにしたいです。


解答速報はこちら

posted by みやび at 18:25| Comment(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

