2009年09月09日

今日も・・・

相変わらずネットで職探し。

派遣だと、即日案件というものが多くて、

これからでも面接に行きたい気分なのに、

私はまだ働けない。

なかなかうまくいかないものである。


先日、派遣会社に登録に行ったときのこと。

持っている資格をほとんど書いていったが、

教員免許も特別会員証券外務員も、

TOEICも、宅建も軽く流されただけだった。

やっぱり簿記とか、MOUSとか

事務に必要な資格を持っているほうが強いね・・。

こうなってくると、簿記3級を6月にとっておかなかったことを

ものすごく後悔したけど、遅いね・・。

11月こそは取りますっ!!

そして、またTOEICもチャレンジしようかな。

今は、派遣会社の無料講座でword2000を勉強中。

PCスキルなさすぎて、落ち込んだので、これもがんばる!

がんばるの、ありすぎ・・。
posted by みやび at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転職に必要な資格

先日、辞職願を書いた。

そして、受理された。はず。

このご時勢に自己都合の退職をする人間がココにいる。


一年ほど前から、心の病にかかり、何ヶ月か休んだ。

しかし、職場に行くと、どうしても今までどおりに仕事ができない。

職場を変えれば、また仕事ができる保障もないけど

私はこの道を選んだ。

ちょうど10年間働いた。

後悔はないが、未練はあるかもしれない。

今の仕事は好きだったから。

しかし、今後は新しい仕事に向かって歩き始める!

今度は事務の仕事がやりたいと思う。

接客畑を歩んできた私には、憧れの仕事の一つ。

PCに向かって書類を作ったり、周りの人のサポートをしてみたい。

そんな野望があった。

しかし、もちろん、そんなに簡単にいくものではない。

転職に強い資格って、なんだろう・・?

つづく。。
posted by みやび at 00:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

貸金業務取扱主任者試験、終了!

受験された皆様、お疲れ様でした〜!

私は、先ほど帰宅しました。

自転車で会場まで行ったので、かなりいい運動にもなりました。

頭も少しは活性化されたかな?

途中から、お腹がすいちゃって、元々ない集中力が

余計に切れちゃいましたけど・・。


女性の割合は1割に満たないような気がしました。

ほとんど男性でしたね〜。


そして、高級ホテルでの試験は、もう二度とないんじゃないか、

と思わせるものでした。

なんで、あの会場なんだろう?

すっごくお金がかかってそうな・・。

受験料が高いのも納得、いやいや、学校とかでいいので、

もう少し安くならないかな・・。

テーブルの上に敷いてある布で、マークシートはうまく書けないし、

かなり大きいホールというか、宴会場みたいなところなので

くしゃみしてもめっちゃ響いてるし。

うーん、トイレがキレイなところだけは良かったですけどね!


試験は、業法が30問ありましたね〜。

30問も解いている間に、実は飽きてきちゃいました。。

けっこう複合的な問題がありましたね。

特に前半。


20時からの解答速報を見るとします。

あ、選挙速報も楽しみなんだよなぁ。。

サーバーが落ちたら、選挙速報見ようっと!





posted by みやび at 16:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

