2009年11月15日

簿記3級受験!

いよいよ簿記3級の試験日の今日。

行ってまいりました。

昨日まで、仕訳のやりすぎで頭がおかしくなるほど…。

数字と漢字が頭の中を占め、そして、右と左に項目が分かれてる〜たらーっ(汗)

2回目の今回は何としても受からなければ!と、ぎりぎりまで粘って受験しました。

自己採点の結果・・・多分合格していると思います!

12月3日に合格発表があるようなので、楽しみにしたいです。


解答速報はこちら

posted by みやび at 18:25| Comment(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

あと二週間足らずで

簿記の試験まであと二週間足らずです。

DSのソフトで、朝ごはんを食べながら
仕事前にまた勉強始めました。





しかし、新しい仕事で慣れない生活の中、
苦手な簿記をまた勉強するというのは
けっこうしんどいものです・・・。

今日はお休みということもあって、
過去問をやろうかと。

007.jpg

この本、過去問があるのはもちろん、
本のはじめの方に対策の過去問をまとめてあるのです。
今日は第2問目までの対策問題をやりました。

それ以上は続かなかったです。

しかし、簿記っていつも思うのだけど、
書き込み式のテキストというか、作ってほしい。

何回も使えるような…。

一回テキストに書き込んでしまったら、二回目の練習はできないし、
かといって、自分で表をいちいち作るのはそれだけで
時間も労力も消費するし。

ちなみに、この本の過去問たちの解答用紙は
ダウンロードできちゃいます。


合格するための過去問題集日商簿記3級



posted by みやび at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

