2009年08月05日

宅建試験まであと二ヶ月くらい

宅建の受験申込もあっという間に終わってしまいましたね。

去年の私は、今頃、「腹をくくって」勉強に本腰を入れていました。

でも、宅建業法と民法に絞り、法令上の制限は過去問だけをチェックする程度。

これでよく受かったなぁと思いますが、合格することだけを考えれば

これは懸命な選択だったのかもしれません。

私は、LECの全日本宅建公開模試[会場受験]を受講しました。

8月の終わりから全部で5回受講できます。

本番と同じ2時間の模試のあとの、解説が私にはとっても重要でした!

過去問をひたすら解いていた私は、模試にビビることはありませんでしたが、

初回は25点くらいだったかな〜、かなりの低得点でした。

もちろんD判定。

こういう厳しい判定や順位などもちゃんと出してくれるので、

この模試はおススメですよ〜。



↑ココの模試から検索してみてくださいね。

他にもおススメの対策講座がたくさんありますよ!

つづく・・

posted by みやび at 21:00| Comment(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

