2009年07月09日

貸金業務取扱主任者の学習

平日の朝、約30分くらいが勉強時間。

夜は勉強はほとんどやりません。

休日もほとんどやりません。

平日の朝だけ、やります。

覚える系の勉強は、食べながらでもできるのがいいですね!

いつも、朝ごはんを食べながらの勉強です。

本は・・4分の3を超えたところです。

まだあと少し残っていますが、

個人情報保護や家計診断なので、

山は越えたかな、と思っています。

山は・・資金業法や、規制でしょうかね〜。

何度もやって乗り切るしかないですね!


posted by みやび at 21:00| Comment(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

宅建の過去問題集

先日ご紹介していたLECの「出る順」シリーズは
分野別の過去問題集です。

こちらは、過去問がそのまま載っているので、
模試感覚で勉強することができます。


私は平成19年度に買ったので、
古いまま使っていました。
年度ごとに、問題の難易度が書かれていました。
合格点も書いてあるので、目安になります。
2時間、実際の試験と同じように解いてみました。

私の場合、2時間、集中力を持続させるのが
一番つらかったかも・・。

この本は2625円とのこと。
今のところ、宅建合格のために、
5775円使っている計算です。



posted by みやび at 21:00| Comment(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

貸金業務取扱主任者の模試

先日、LECからこんなものが送られてきました。

DSCN0630.jpg

これに申し込もうと、ネットで探したのですが
どうやっても出てきません。
この無料の模試を受けるにはどうしたらいいのかしら?

結局、3,800円の模試を受けようか検討中。
0円模試のところには、社労士しかなかったのよねぇ。。


もうちょっとLECオンラインが使いやすければいいのになぁ。
講座や先生はとってもいいのに。
諦めずに探してみることにします!





posted by みやび at 21:00| Comment(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

