2009年07月25日

DSでお勉強

この前、ご紹介した、DSシリーズ。




私は、宅建以外の二つとも買いました!


【DS】 本気(マジ)で学ぶ LEC で合格(うか)る 秘書検定2級/3級 NTR-P-C23J

そして、貸金業務取扱主任者試験のあとは

また簿記に挑みますよ〜!

【DS】 本気で学ぶLECで合格る DS日商 簿記3級 NTR-P-CEDJ

簿記は、これが手始め。

全くの初心者なので、ここから手軽に勉強を始めました。

しかーし、秘書検定の方は、実は未開封状態。

受験はもうちょっと後になりそうです・・。

posted by みやび at 21:00| Comment(1) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

DSで気軽に宅建勉強

本を持ち歩きながら、宅建の勉強していましたが、

「DSで勉強できたら」って思っていました。

それが、今年は叶います!




今年の受験には間に合わない方も、

来年の受験に向けて、外出先でも気軽に勉強始めてみませんか?


ゲームやってる?

いえいえ、勉強です!


こういうのもいいかもしれませんよ〜。


【DS】 本気(マジ)で学ぶ LEC で合格(うか)る DS 宅地建物取引主任者 NTR-P-C2TJ



posted by みやび at 21:00| Comment(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

宅建の学習法





昨年、一回目の受験で、

奇跡的に宅建に合格した私ですが・・

特にこれといってしたことはないんです。。

講座に通うこともなく、通信教育をするでもなく。

LECの模試以外は、

ひたすらこの過去問題集を解いたのみ!!

出る順宅建ウォーク問過去問題集(2009年版)


出る順宅建ウォーク問過去問題集(2009年版 2)

この前も書きましたが、

私はこの本は買わなかったです。


出る順宅建ウォーク問過去問題集(2009年版 3)

全体的な過去問題集で、税や法令上の制限に関して

対策したのみで、過去問をみっちり何年分も解くことは

しませんでした。

そのかわり、問題数の多い宅建業法は

ほとんど取りこぼすことなく得点できました。

試験まで、あと三ヶ月足らずですね!

分野の取捨選択も重要かもしれませんよ〜!

posted by みやび at 21:00| Comment(0) | 資格勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

